基本的にはコールセンターの電話回線の状況を把握し、オペレーターの人数を調整したり、人数に合わせて電話回線を開け閉めをしています。
1日のスケジュールについては、特に何時にこれをやるというのは決まっていないのですが、その日の電話回線の状況を常に確認しながら、人数や電話回線を臨機応変に調整しています。退社前には翌日のオペレーターの人数を確認し、その人数に応じて電話回線を準備しています。
とてもアットホームな雰囲気です。従業員同士が仲が良いので、飲みに行くこともたくさんあります。
それからアルバイトから正社員まで、いろんなことを経験している従業員がいます。仕事の悩みやプライベートの悩みを相談する時は気軽に相談に乗ってくれますし、いろんな角度からの意見が聞けるので、とてもおもしろく、参考になります。
最近、通信事業部から今の部署に移動したばかりなので、特にこれをやりたい!というのはないのですが、現時点での目標は今の部署の仕事に慣れることですね。
前の部署と仕事内容が全く違い、大変なところはたくさんありますが、インバウンドでお客さまの対応を取りこぼさなかった時はやりがいを感じますね。どうしてもオペレーターの人数が足りなくて対応出来なかったときは、がっかりしますが、うまく対応できた時の達成感は格別です!
当社の魅力は臨機応変さがあるところです。具体的に言うと商材がたくさんあっても対応できる安定感があるところです。その分仕事の量も多いですが、やりがいがあります。
それから様々な経験をサれている方が在籍していますので、いろんな意見が聞けて視野が広がるところも魅力の一つです。はじめは業務に慣れるまでに時間が掛かると思いますが、研修もありますので、一緒に頑張りましょう!