高校卒業後、1年間は地元で働き、東京に来てからは最初はコールセンターでオペレーターとして働いていました。
当初は事務の仕事に就きたいという思いはなく、結果や数字で自分の成績が評価される営業職の方が自分には向いていると思っていました。
その後現場の管理や様々な業務を任されるようになり、もっと他の業務に携わりたいと考えるようになった為自ら社員へのステップアップを希望し、現在に至ります。
受注したお客様の申し込み手続きや、お客様が申し込みした内容について商社とコールセンターとの仲介に入り受注内容についてやり取りをするのが、主な業務内容です。
1日のスケジュールとしてはまずメールをチェックすることから始まります。その後、商社からお客様についての連絡や申し込み内容についての連絡が常に入ってくるので、それを現場で対応し、その内容をまた商社に伝えるというのが、主な1日の業務になります。
事業部ごとにデスク分けしているのが一般的な会社だと思いますが、当社は今年から自分のデスクをくじ引きで決める制度をスタートしたんです。まるで小学校の席替えみたいですよね。事業部ごとにデスク分けしていないので、他の従業員が普段どんな仕事をしているのか知ることも魅力の1つです。
また部署間関係なく誰にでも相談できる雰囲気が魅力的ですね。上司に相談したい時も快く相談に乗ってくれるし「やってみなよ」とチャンスを与えてくれるところも自慢できるところです。
様々な商材を扱っている為、その時その時の環境が変化していくことに大変さを感じますが、やはり、お客様からの感謝の言葉を頂いた時に一番のやりがいを感じます。
普段は商社とのやりとりが多いですが、時には現場でアウトバウンド業務をしてお客様の意見を忘れないように心掛けています。迅速かつ円滑にお客様と企業との架け橋となるよう常にコミュニケーションを忘れずにしています。
ITグループは夢を与えてくれる場所だと感じています。一緒に働いている人はアルバイトも正社員もみんなそれぞれ夢を持っています。個人個人の夢は違いますが、夢を叶えるために仲間同士いろんなことを学び合い、また刺激になることがたくさんあります。何よりいろいろなチャンスを与えてくれます。
入社を考えている方は夢に向かって一緒に働きましょう!!